大好きな物や人について


by walnut7

迷子・・・

最近、ブログ・・・

こんなにも放置していて、いいのかなって。
まぁ、私が元気にいるっていう、生存報告・・・的なものになっているのは
仕方ないような気もして。

ビョンホンを、一歩引いた所で見ている自分。
良いなって思う自分。
あの人にも惹かれるって思ってる自分(笑)

昔からうつり気な人だったはずなので、これが本来の私なのかもしれません。

e0086729_1613949.gif


More
[PR]
# by walnut7 | 2007-07-23 08:02 | ひとりごと

まずは、先日のメロンの感想を・・・(爆)
7/1、さっくり切って食べたメロンは、まだ熟してしなくて・・・
少し硬かったです。
でも、甘さはGood♪

そして、昨日から再び挑戦しているメロン、甘くてトロトロです♡
スイカも桃もメロンも大好きなので、これからの季節は幸せでいっぱいです。

やっぱり旬の物は、格別ですね。


e0086729_3374120.gif



このトピのタイトルにもなっている・・・

兄ちゃんが指折り数えているもの。
7月末の、野球の大会で高野山に行くこと。
ウルサイ母から離れ、気の合う父と友人たちと・・・楽しくないはずがないですよね。
母は、香川から健闘を祈ります。


くうちゃんが指折り数えているもの。
夏休み♡
宿題は憂鬱だけれど、休みはやっぱり嬉しくて。
今年は、母と2人きりの3日間も楽しみだと言ってくれました。
美味しいもの食べて、楽しく過ごそうね。


だんなさんが指折り数えているもの。
ボーナス!!
なんだか欲しいものがあるらしく・・・
毎日PCの画面に釘付けです(汗)
日頃、頑張ってくれているから・・・仕方ないですよね。

くるみが指折り数えているもの。
・・・・・・・・・・・・・・・7/7現在、なし。
∑(; ̄□ ̄A
何か、見つけなくちゃ・・・ね?

みなさんは、指折り数えているもの・・・ありますか^^?





ここからは、大切な日を控えた、ある方に贈ります。
スルーもokですよ
 


あなたにYellを...
[PR]
# by walnut7 | 2007-07-08 03:36 | ひとりごと

季節の贈り物~♡

いつも、だんなさんの仕事関係の方から
この季節に届くもの♡

e0086729_13133990.jpg

いつも季節の味覚を送っていただくのですが・・・
例えば今回は、このアムスメロン。

甘くて、とても美味しいです。

食べごろは、7月1日・・・
家族4人で、メロンが4個。
これはもう、豪快に1人1個食いしか・・・ないかも?(爆)
  

[PR]
# by walnut7 | 2007-06-28 13:18 | 気になるもの...

自粛中...

更新出来ていなくて、レスさえも遅くて・・・
ここを続けている意味があるんだろうか?
そう思ったりもしました。
でもせっかく皆さんに見つけていただいた、新居だから
今は手放したくない・・・と思ってみたり。
こんなことをいろいろ考えたのは、
連休明けから、少し体調が悪くて・・・
家のこととかいろいろあって、パソコン自粛生活していたからです。

体調は戻りましたが、まだここに入り浸ることも出来なさそうなので・・・
こんなことなら、ちゃんと文字にして・・・
少しお休み宣言をしようと思いました。

兄ちゃんは、野球頑張ってます。
7月の高野山とか、いろんな大会・練習試合にと、ケガと戦いながらですが・・・
どんな結果になっても、彼のためになるだろうと・・・
私もなるべく応援に行ってます♪

くうちゃんは、最近好きな人が出来たらしいです。
秘密にしてよ! そう言いつつ、教えてくれたのですが・・・
ちょっとはにかんだ表情が、堪らなく可愛い。
親バカと言われようが、いつまでも誰にも触れさせたくない箱入り娘です♡

水不足の香川で、学校でのプールが中止になったりしているところもあるようです。
うちの子供たちの小学校は、今日がプール開き。
最高気温予想20度・・・
きっと震えながらの授業でしょうが、プールに入ることができることを感謝するようにと、
今朝、子供たちを送り出しました。
今年の夏、酷い水不足になりませんように・・・・・・

少し落ち着いたら・・・
急に気が変わって更新したくなったら・・・
コッソリ戻ってきますね。 
では、その時まで・・・(T_T)/

e0086729_1434489.jpg
[PR]
# by walnut7 | 2007-05-31 01:44 | ひとりごと

花ざかり...

e0086729_1617939.jpge0086729_1617174.jpg








e0086729_16172544.jpge0086729_16173222.jpg










e0086729_16174037.jpge0086729_16175080.jpg










e0086729_161804.jpge0086729_16181117.jpg









e0086729_16182091.jpg
e0086729_16182616.jpg










e0086729_16183481.jpg










いろいろ咲いていたのですが・・・
撮りそこなってしまいました(T_T)
忙しさにかまけて・・・明日撮ろうと思っているうちに、花びらが散ってしまっていたり。
あまり花瓶にいけてあげることもなく・・・

ちょっと可愛そうだったなぁ。
暑くなったり寒くなったり、風が吹いたりで・・・
花も大変ですね~~~(^▽^*)
[PR]
# by walnut7 | 2007-05-10 16:29 | 気になるもの...

連休あけ

すっかりまた、放置プレイ・・・

連休中、明けともバタバタしてて、ここに来ることが出来なくて・・・
やっと来られたけれど、今から仕事。

香川県、昨日とは打って変わって・・・
昨日は暑くて、しんどかった(汗)
今日は朝から雨。

帰宅後、花とかキャンプのこととか、少しUPします。
では、行ってきます~♪

スキン編集に挑戦中。
見づらい?ですよね・・・
e0086729_8561912.jpg

元画像は、コチラ↑

画像加工って、おくが深いですね。。。
では、行ってきますっっっ(*^▽^)/
[PR]
# by walnut7 | 2007-05-09 23:57 | ひとりごと
百想とHEROの記者会見、ご覧になりましたか^^?
私も、マイペースに追いかけてました。
e0086729_14565183.jpg


2006年の王子様系と、今回のお髭つきワイルド系
どちらが好きですか?
同一人物じゃないみたいな、すごい違いにちょっとビックリしますよね^^?
(ビックリしたのは、私だけかな・・・笑)
e0086729_16125066.jpg


今年も5/3~5/5は、家族でキャンプに行きます。
兄ちゃんの野球の都合で、遠くに行くことが出来ず・・・
今回のキャンプは、徳島県になったのですが・・・
もう今回で3回目の場所です。

山でも海でもなく、近くには川があって・・・
ちゃんと街の中なので、便利ですが自然は皆無。

みなさんは、どんなGWを過ごされるのでしょう。
お出かけでも、家でまったりでも・・・
楽しく過ごせるといいですね♡
[PR]
# by walnut7 | 2007-04-27 15:00 | 気になるもの...

HERO

兄ちゃんのトピの次に、この話題って・・・
もうすでにファンを通り越して、母心かしら(*^▽^*)
と、心配になる今日この頃。

今更・・・なので記事などは追いませんが、26日には百想に続いて
記者会見で登場らしいですね。
昨日、中央日報に記事を見つけて、ビックリしました。

どんな検事を演じてくれるのか、彼の出演がどれぐらいの比重なのかとか
いろいろ母としては・・・(笑)
心配なところです。
韓国で放送されていることと、キムタク人気のため「HERO」というドラマ自体
話題になってるの?
その劇場版で、彼も出演 → 韓国でも上映 → 興行成績好調(予想…笑)

となると・・・
「その年の夏」の興行成績がイマイチ(ゴメンネ…)だったから、ちょっと悲しいです。

やっぱり、日本での・・・日本のものでの活躍よりも、韓国の映画で、国内で評価されて欲しい。

なんて、うれしいような心配なような・・・
母のヒトリゴトでした。。。

e0086729_85385.jpg

[PR]
# by walnut7 | 2007-04-21 08:51 | 気になるもの...

兄ちゃん...

e0086729_0263052.jpg

4月15日、HNK杯という大会が終りました。
兄ちゃんにとって、とても大きな意味を持つ大会になったと思います。

私も主人も、野球には興味も持てず・・・だったのですが、
さすがに我が子が、試合にレギュラーとして出場するようになってくると、
知らん顔も出来ず・・・
今大会皆勤賞の夫婦でした(笑)

そして、決勝戦...
結果としては、7-4で逆転負け。
今大会、1回戦以降、まったく当たりのなかった兄ちゃんが、決勝戦という
一番の大舞台で4打数2安打1打点。
でも、エラーもひとつ。

7-4で迎えた7回裏
兄ちゃんは先頭バッターで、良い当りがサードへ・・・
実は、あまり精彩のなかった相手チームのサード、この時だけはビックリするほどの好プレーでした。
兄ちゃんが、ファーストへ初めてヘッドスライディング。
実は、ヘッドスライディングなんて、練習もしたことがなかったので、とても不恰好なものでした。
なのに怖がる事もなく突っ込みました。
兄ちゃんは、いつも少し冷めていて諦めが早い子なんです。
でも、それほどまでに、負けたくない・・・次に繋ぎたいと思う気持ち・・・
ベンチに戻る兄ちゃんの表情は、悔しさでゆがみ、次々に溢れてくる涙を拭っていました。

・・・・・・泣きました、私。

e0086729_0314164.jpg

真ん中で、少し俯いて帽子を触っているのが兄ちゃんです。
俯いた顔は、悔し涙ですが・・・胸の銀メダルが輝いてるでしょう?って見えないね(笑)


兄ちゃんが、すごく成長できたと思える1ヶ月間でした。

毎週、子供のためにこんなに熱くなったのも初体験。
野球の試合で泣いてしまったのも、初体験。
声がかれるほど応援したのも初体験。

私も少しだけ、成長できたかな^^
e0086729_1263163.jpg


***やっとレスできました。遅くなってごめんなさい。
[PR]
# by walnut7 | 2007-04-17 00:44 | ひとりごと

こんばんは。

今週は、忙しくてココの更新もレスも出来ていなくて、ごめんなさい。
兄ちゃんは、その後も勝ち進み…
15日(日)に、いよいよ決勝戦です。
相変わらず目立った活躍はありまんが、笑顔で楽しんでくれればと、思っています。
(爪は、準決勝終了後に切りました…)
また、結果にはココでも触れたいと思っています。
では、良い週末を…〓
[PR]
# by walnut7 | 2007-04-14 00:43 | ひとりごと