大好きな物や人について


by walnut7

<   2007年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

好きなもの♡

e0086729_16581735.gif

☆カルビーHP

普段あまりスナック菓子は食べません。
これは?
子供が好きだったんです。
以前は、季節限定ではなくいつも売っていたが気しますが?
この小袋を、ひとつずつ買って・・・

子供達が小さい頃、散歩に出かけていました。
このおさつスナックと、スポロン♪
☆グリコHP

どちらも子供たちが好きなものでした。
ちょうど、今頃・・・
秋を感じるようになる頃、近くの神社とか・・・
どんぐりを拾いに、雑木林に行ったり・・・

なんだか、おさつスナックひとつでスゴク懐かしい気持ちになれました。
おさつスナックの感想?
久しぶりに、甘くてサクッと・・・やっぱり美味しかったです♡
[PR]
by walnut7 | 2007-10-30 17:04 | 気になるもの...
ブログの更新もせず・・・走り回っていました。
ご心配をお掛けしてしまったMさん、ありがとう~♡

香川も、すっかり秋の雰囲気で・・・
先週、金木犀の花も落ち、地面がオレンジ色になっているのを見て
秋だ!って感じました。

それまでにも、コスモスや菊など・・・
秋らしい花も咲いていましたが、とにかく日中は汗ばむぐらいなので
「秋だよね?」
そう確認したくなる感じなの。

くるみ地方の10月は、毎週末が秋祭り。
地区のお祭は、中旬で終わりましたが・・・
実家のお祭に、親戚のお祭・・・
子供友のお祭と、飛び回っていました。
その合間に、兄ちゃんの野球の試合とか自治会の行事・・・

自分の時間がないって・・・
大げさに焦っちゃって(笑)

でも、良く働きましたよ。

10/12は、主人の誕生日
10/23は、くうちゃんの誕生日

最近、母にベッタリだったくうちゃんは、少し反抗期・・・
出かけるときには、時間をかけておしゃれし・・・
ニョキニョキ伸びてる兄ちゃんの横で目立ちませんが
彼女なりに、どんどん背が伸びてきています。

母とのお風呂も、恥ずかしいのか拒否するようになって・・・
なんだか成長を感じています。
寂しいけれど、喜ばなくちゃ・・・ですよね。

e0086729_8151476.jpg

今年の金木犀は、花付きがすごかった。香りも・・・
[PR]
by walnut7 | 2007-10-30 08:16 | ひとりごと

1995年10月4日

12年前の今頃、私は母になりました。

前日、夕方からの陣痛で・・・
一晩中辛くて・・・
そんな深夜・・・
「ちょっとウトウトしてた・・・」
そう言って寝ぼけ眼で現れた主人にブチキレ。
私の病室のベッドで寝ていたらしい・・・
ひどい出産前でした。

そして、産まれて・・・
今日12歳になった兄ちゃん。

「兄ちゃん、誕生日おめでとう!」
o('∇')oワクワク 満面の笑顔の私。

「あぁ?あぁ・・・」
(|||_|||)ガビーン 表情を変えない兄ちゃん。

こんなことに成長を感じた、兄ちゃん12歳の朝でした。
[PR]
by walnut7 | 2007-10-04 08:36 | 気になるもの...

1年・・・

昨年、義父が事故で亡くなってから1年。

合言葉のように、1周忌の間・・・
あっちこっちで交わされていた言葉でした。

「早いね・・・」
「もう、1年・・・」

日々の生活の中で、つい忘れてしまいがちですが・・・
週末は、いろいろと義父のことを思い出しました。

More
[PR]
by walnut7 | 2007-10-02 15:16 | ひとりごと