大好きな物や人について


by walnut7

<   2007年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

百想とHEROの記者会見、ご覧になりましたか^^?
私も、マイペースに追いかけてました。
e0086729_14565183.jpg


2006年の王子様系と、今回のお髭つきワイルド系
どちらが好きですか?
同一人物じゃないみたいな、すごい違いにちょっとビックリしますよね^^?
(ビックリしたのは、私だけかな・・・笑)
e0086729_16125066.jpg


今年も5/3~5/5は、家族でキャンプに行きます。
兄ちゃんの野球の都合で、遠くに行くことが出来ず・・・
今回のキャンプは、徳島県になったのですが・・・
もう今回で3回目の場所です。

山でも海でもなく、近くには川があって・・・
ちゃんと街の中なので、便利ですが自然は皆無。

みなさんは、どんなGWを過ごされるのでしょう。
お出かけでも、家でまったりでも・・・
楽しく過ごせるといいですね♡
[PR]
by walnut7 | 2007-04-27 15:00 | 気になるもの...

HERO

兄ちゃんのトピの次に、この話題って・・・
もうすでにファンを通り越して、母心かしら(*^▽^*)
と、心配になる今日この頃。

今更・・・なので記事などは追いませんが、26日には百想に続いて
記者会見で登場らしいですね。
昨日、中央日報に記事を見つけて、ビックリしました。

どんな検事を演じてくれるのか、彼の出演がどれぐらいの比重なのかとか
いろいろ母としては・・・(笑)
心配なところです。
韓国で放送されていることと、キムタク人気のため「HERO」というドラマ自体
話題になってるの?
その劇場版で、彼も出演 → 韓国でも上映 → 興行成績好調(予想…笑)

となると・・・
「その年の夏」の興行成績がイマイチ(ゴメンネ…)だったから、ちょっと悲しいです。

やっぱり、日本での・・・日本のものでの活躍よりも、韓国の映画で、国内で評価されて欲しい。

なんて、うれしいような心配なような・・・
母のヒトリゴトでした。。。

e0086729_85385.jpg

[PR]
by walnut7 | 2007-04-21 08:51 | 気になるもの...

兄ちゃん...

e0086729_0263052.jpg

4月15日、HNK杯という大会が終りました。
兄ちゃんにとって、とても大きな意味を持つ大会になったと思います。

私も主人も、野球には興味も持てず・・・だったのですが、
さすがに我が子が、試合にレギュラーとして出場するようになってくると、
知らん顔も出来ず・・・
今大会皆勤賞の夫婦でした(笑)

そして、決勝戦...
結果としては、7-4で逆転負け。
今大会、1回戦以降、まったく当たりのなかった兄ちゃんが、決勝戦という
一番の大舞台で4打数2安打1打点。
でも、エラーもひとつ。

7-4で迎えた7回裏
兄ちゃんは先頭バッターで、良い当りがサードへ・・・
実は、あまり精彩のなかった相手チームのサード、この時だけはビックリするほどの好プレーでした。
兄ちゃんが、ファーストへ初めてヘッドスライディング。
実は、ヘッドスライディングなんて、練習もしたことがなかったので、とても不恰好なものでした。
なのに怖がる事もなく突っ込みました。
兄ちゃんは、いつも少し冷めていて諦めが早い子なんです。
でも、それほどまでに、負けたくない・・・次に繋ぎたいと思う気持ち・・・
ベンチに戻る兄ちゃんの表情は、悔しさでゆがみ、次々に溢れてくる涙を拭っていました。

・・・・・・泣きました、私。

e0086729_0314164.jpg

真ん中で、少し俯いて帽子を触っているのが兄ちゃんです。
俯いた顔は、悔し涙ですが・・・胸の銀メダルが輝いてるでしょう?って見えないね(笑)


兄ちゃんが、すごく成長できたと思える1ヶ月間でした。

毎週、子供のためにこんなに熱くなったのも初体験。
野球の試合で泣いてしまったのも、初体験。
声がかれるほど応援したのも初体験。

私も少しだけ、成長できたかな^^
e0086729_1263163.jpg


***やっとレスできました。遅くなってごめんなさい。
[PR]
by walnut7 | 2007-04-17 00:44 | ひとりごと

こんばんは。

今週は、忙しくてココの更新もレスも出来ていなくて、ごめんなさい。
兄ちゃんは、その後も勝ち進み…
15日(日)に、いよいよ決勝戦です。
相変わらず目立った活躍はありまんが、笑顔で楽しんでくれればと、思っています。
(爪は、準決勝終了後に切りました…)
また、結果にはココでも触れたいと思っています。
では、良い週末を…〓
[PR]
by walnut7 | 2007-04-14 00:43 | ひとりごと

お花見日和...

昨日は、実家の父母と我が家の3人と、姪っ子に甥っ子も連れて、
やっと・・・お花見に行ってきました。

春休み最後の日を、子供達とのんびり過ごせて、楽しかったです♪

e0086729_8253421.jpg


More
[PR]
by walnut7 | 2007-04-06 08:27 | 気になるもの...
メールありがとうございます。レスが遅れてて、ごめんなさいね。。。
なかなかPCタイムが取れなくて…
なるべく早く、お返事したいと思っています。


みなさん こんばんは。
桜は、そろそろ5~6分咲きです。今週末は、何としてもお花見に行きたい♪
でも週間天気予報によると、また週末は雨とのこと。行けるのかな~お花見♡

週末といえば......先日から、ここでひとり盛り上がっている兄ちゃんの野球ですが…
4/1(日)の準々決勝の結果・・・・・・e0086729_2392868.gif


 
 3 - 0  
・・・・で勝ちました。

今回は、両チームとも健闘し、これまでのように力の差がなかったので・・・
苦しい展開でしたが、コツコツと得点を重ねて行きました。子供ってすごいですね。
こうして、ドキドキの試合で力をつけて行ってるのが、野球の知識ゼロの私にも
分かるんですから。

なのに・・・ 我が家のエース(笑)兄ちゃんは、全く打てず(T▽T)
みんなの勢いにブレーキをかけてばかりで、申し訳ないです。
せめてエラーだけはしないで!と祈る母でした。

4/8(日)は、準決勝...
この試合でも、悔いなくケガなく楽しんでくれれば・・・
そして、欲を言うなら兄ちゃんに、ヒット・・・とワガママは言いません。
内野安打あたりで・・・どうでしょうか? 神様?!

昨日勝っても負けても切るつもりだった爪。 まだ切れずにいます。
今度は、兄ちゃんに当たりが出ますように・・・と、今回も無力な母は、ただ神頼みです。

今回勝ったという事は、7月末に高野山なんですよ。
第12回高野山旗学童軟式野球選手権大会
西日本で勝ち上がってきたチームが出場らしいです。
過去の成績は香川県では、3位が最高みたい。
急遽・・・明日、「いろいろご相談会」が、開かれるらしいです。
ちょっと、こわい^^?せっかく勝ったのに、素直に喜べないなんて・・・ダメ母ですよね?
[PR]
by walnut7 | 2007-04-02 23:08 | ひとりごと