大好きな物や人について


by walnut7

くぅちゃんの受難(?)

久々の更新で、またくるみ家の話題です。

先週の金曜日、帰宅した兄ちゃんが衝撃の一言を・・・(大袈裟すぎ?笑)
「お母さん、くぅちゃんが泣きながら帰って来よるよ」まんま讃岐弁で行きます。
「えっ?何で?」
「さぁ・・・知らんけど」
「何で、一緒に帰ってきてあげんの?」
「・・・すぐ帰ってくるし、僕が泣かしたんでないもん」
「見てくる・・・」

玄関に行ったとたん・・・

ガチャ!

玄関へ行くとドアが開きました。



しゃくりあげる様に泣く、くぅちゃんが立っていました。

「どうしたん?」
「・・・・・・うぅ~」

私の顔を見た瞬間、声を出して泣き始めてしまいました。

このまま玄関で・・・
と思い、上がらせて抱きしめると、何も言わずシクシクと泣いたまま。

少し落ち着いた頃・・・

「誰かとケンカした?」
「・・・」
「兄ちゃん?」

「・・・」
「誰かに何か言われた?」
「・・・・・・」


その時の反応が、違っていました。

「何を言われたん?」
「嫌なのに・・・」
「何が嫌なん?」
「指揮者・・・」
「指揮者?何の?」
「もしかして、くぅちゃんマーチングの指揮者になったん?」

兄ちゃんの言葉に、謎が解けました。
金曜日に、くぅちゃんたち5年生・・・と言っても20人足らずは、指揮者になるための
簡単なテストをしたようです。

そして、放課後・・・
音楽を教えてくれている先生(兄ちゃんの担任のM先生)と担任のA先生に
指揮者をして下さい・・・
そう、言われたらしいです。

でも、元気いっぱいで何でも出来るように思われているくぅちゃんは、一人で
目立つ行動をするのが嫌い・・・
「無理です・・・」
速攻、断ったそうです。
小さな学校の、5・6年生で編成する30~40人ぐらいのマーチングバンド。
指揮者・・・正式に言うと、ドラムメジャーは、一人だけ別のグリーンの衣装(ミニスカート)を着て、先頭を歩き指揮をする・・・

これは、くぅちゃんにはスゴイプレッシャーだろうと容易に想像できます。


金曜日の夕方、A先生から電話があり・・・
3連休中に、よく考えてみて欲しい・・・
○○○さんが、一番の適任だと思います。
バックアップも、しっかりさせていただきます・・・
などの言葉を頂きました。


金曜日下校後 やる気0%・無理度100%
日曜後夜    やる気20%・無理度80%
火曜日朝    やる気30%・無理度70%

今日朝      「くぅちゃん、指揮者やる?」 「無理~~~~!」「えっ?!」

今のところ、まだ気持ちは変わらないらしい・・・
母としては、苦手なことに挑戦して欲しいと思うのですが、もう5年生の彼女に強要するわけには行きません。
それに、努力家で、人一倍心配性な・・・くぅちゃんです。
やるとなったら、やってくれるでしょうが・・・
さぁ、どうなるでしょう。

引き受けても、断っても・・・心配が続きます^^;

★おまけは、最近くぅちゃんが嵌ってるキャラクター
♡カピバラさんHPは、ココからどうぞ!

e0086729_12341313.jpgそして、くぅちゃんが書くと・・・もう別もの。
キャラクターが一人歩きしてしまってます。
だって名前まで、いろんなバリエーションがあったりするから(爆)
[PR]
by walnut7 | 2008-01-16 12:14 | 気になるもの...